IFTTTを始めたらグーグルホームが欲しくなった話

https://ifttt.com/

結構昔から、IFTTTというサービスがあります。IFTTT(イフト)のサービス名は IF THAT THEN THAT(もしそれならそのとき、あれして)という頭文字に由来しており何かと何かをつなぐサービスなのです。世の中にAPIという言葉がはやり始めたころからAPI同士をつないでもっと便利にしようというサービスで、存在は知っていましたが、つい最近まで気に留めていなかったのです。ただ、スマホを持ち歩くような時代になった今、GPSをつけっぱなしでも電池の消費量は気にならなくなり、ちょっと使ってみようかなと始めました。

どこかのエリアに入ったとき家族にLINEするような活用をしています。

 

Share this post